■プロフィール

いのしょー@ぼっち勢

Author:いのしょー@ぼっち勢
永遠のぼっち勢。TCGとかボードゲームとか、独りでやってます。

■アクセス数

■最新記事
■最新コメント
■最新トラックバック

■月別アーカイブ
■カテゴリ
■twitter

■検索フォーム

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSリンクの表示


スポンサー広告 | --:--:--
黒緑中隊エルフ!
黒緑中隊エルフ
モダン
 黒緑中隊エルフ

メインマナ枚数
遺産のドルイド(緑)4
エルフの神秘家(緑)4
ラノワールのエルフ(緑)4
ドゥイネンの精鋭(1)(緑)4
エルフの幻想家(1)(緑)2
獣相のシャーマン(1)(緑)1
漁る軟泥(1)(緑)1
群れのシャーマン(1)(黒)(緑)4
永遠の証人(1)(緑)(緑)2
エルフの大ドルイド(1)(緑)(緑)4
背教の主導者、エズーリ(1)(緑)(緑)3
召喚の調べ(X)(緑)(緑)(緑)4
集合した中隊(3)(緑)4
4
新緑の地下墓地4
光り葉の宮殿3
魂の洞窟2
草むした墓3
ペンデルヘイヴン1
ニクスの祭殿、ニクソス2
サイドマナ枚数
苛性イモムシ(緑)1
エルフのチャンピオン(1)(緑)(緑)1
再利用の賢者(2)(緑)1
スラーグ牙(4)(緑)1
最後のトロール、スラーン(2)(緑)(緑)2
ゴルガリの魔除け(黒)(緑)2
内にいる獣(2)(緑)2
引き裂く突風(2)(緑/白)(緑/白)(緑/白)1
大祖始の遺産(1)2
麗しき者の勇気(1)(黒)2
合計(メイン)60
合計(サイド)15


晴れる屋のWMCQでイラクサの歩哨の入っていない黒緑エルフが準優勝したので持ってる黒緑エルフからイラクサの歩哨を抜いて調整してみた。
サイドに思考囲いを2-3枚入れたほうがいいかな。麗しきものの勇気は悪くないんだけど双子やジャンドのサイドに神々の憤怒がよく入ってるから腐ってしまうことが多い…これをまず思考囲いに替えるところからかなあ。

またこれ持って晴れる屋の平日大会にでも出てみようと思います。

MTG | 04:50:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
緑白信心
ニクソスからマナブーストして起源の波ぶっぱしようぜ!って組んだのがこのデッキ

緑白信心緑白信心


メイン枚数
極楽鳥4
炎樹族の使者2
ニッサに選ばれし者2
旅するサテュロス4
聖遺の騎士4
永遠の証人4
カルニのハイドラ1
流刑への道4
起源の波4
エルドラージの碑2
野生語りのガラク4
ニッサ・レヴェイン2
平地3
5
湿地の干潟2
魂の洞窟2
陽花弁の木立ち4
寺院の庭4
ニクスの祭殿、ニクソス3
合計(メイン)60
合計(サイド)0


全除去の痛みはニッサの+1でやわらげるッ!

MTG | 03:46:55 | トラックバック(0) | コメント(1)
青緑フラッシュ【RTR-BNGスタン】
更新が一年ほど空いてしまいましたが頑張って書いていこうと思います。


今回はいつぞやのMOで結果を出した青緑フラッシュを作って晴れる屋のFNMに出てみました。

結果は1-1-1でしたがこのデッキの強いところも課題点も見つかったので収穫は大きかったです。


以下、デッキレシピです。

青緑フラッシュ青緑フラッシュ


メイン枚数
雲ヒレの猛禽4
実験体4
シュラバザメ4
空殴り2
地平線のキマイラ2
中略3
急速混成4
シミックの魔除け4
サイクロンの裂け目2
解消2
宿命的介入2
加護のサテュロス4
タッサの二叉槍1
5
6
シミックのギルド門3
繁殖池4
神秘の神殿4
サイド枚数
霧裂きのハイドラ1
漁る軟泥3
本質の散乱2
否認2
霊気のほころび3
真髄の針2
漸増爆弾2
合計(メイン)60
合計(サイド)15




このデッキの動きは最初の1ターン目に雲ヒレや実験体を立たせる以外はほとんど相手のターンに行動します。

雲ヒレなど進化クリーチャーをシュラバザメや加護のサテュロスででっかくしながら殴りましょう。

除去はシミックの魔除けでかわすか、急速混成を自分のクリーチャーに撃ってしまう手もあります。

そうすれば進化が誘発することもありますしね。

回してて思ったのは、軟泥はメインでいいかもしれません。やっぱり強い。

空殴りと場所を入れ替えてやってみようと思います。

あとは急速混成で相手のデカブツを倒した後に3/3がでかくて殴れない!ってこともあるので

白をタッチするのもありかなあと。

相手のデカブツを対処できるセレズニアの魔除けと強力瞬速クリーチャーのワームの到来を入れることができますからね。

MTG | 01:46:15 | トラックバック(0) | コメント(1)
4色腹音リアニ
更新期間が空いて申し訳ありません。

ギルド門侵犯でなかなか興味深いカードがあったのでそれでデッキを組んでみました。

そのカードは《怒れる腹音鳴らし/Borborygmos Enraged》

こいつをリアニして土地を投げてやろうと組んだのが以下のデッキです。

「4色腹音リアニ」
クリーチャー(14)
4 死儀礼のシャーマン
4 ケンタウルスの癒し手
3 スラーグ牙
3 怒れる腹音鳴らし
呪文(23)
4 信仰無き物あさり
1 肉貪り
4 根囲い
2 戦慄掘り
2 突然の衰微
4 忌まわしい回収
4 屈葬の儀式
2 迫り来る復興
土地(23)
2 森
1 神無き祭殿
1 孤立した礼拝堂
3 寺院の庭
2 陽花弁の木立ち
2 血の墓所
1 竜髑髏の山頂
4 草むした墓
4 森林の墓地
1 踏み鳴らされる地
2 根縛りの岩山
サイドボード(15)
2 真髄の針
2 究極の価格
2 帰化
2 ラクドスの魔除け
2 ゴルガリの魔除け
2 情け知らずのガラク
2 魔女封じの宝珠
1 見えざる者、ヴラスカ

土地は調整中です。赤が少ない感じなんで森林の墓地あたりを根縛りの岩山とか竜髑髏の山頂に換えてもいいかもしれません。
ちょっと勝ち筋が薄いので死儀礼を抜いて修復の天使を入れてケンタウルスの癒し手とスラーグ牙でもライフレースを有利に進めてもいいかもしれません。

MTG | 00:50:54 | トラックバック(0) | コメント(1)
WS:真単組んでみた
友人のジェロと一緒にWSのキャラ単でも作ってみるかーとなり、
アイマスで組んでみることにしました。



以下レシピ
枚数 コスト 色 トリガー カード名で統一しときます。
レベル0(15)
4 0 赤 0 菊地真
4 0 赤 0 運動好きな真
4 0 青 0 私服の真
3 0 青 0 OFFタイム真
レベル1(12)
2 0 青 0 アクションスター!真
2 0 赤 0 ボーイッシュな真
2 1 赤 1 王子様 真
4 1 青 0 青空のような女の子!真
2 1 青 0 765プロ地獄の特訓
レベル2(9)
3 1 青 1 まことの王子様 真
4 2 青 1 まっこまっこりーん!真
2 0 赤 0 ダンスレッスン
レベル3(6)
4 2 青 1 スーパーレディ 真
2 1 青 0 ジュピターとの対決!
クライマックス(8)
4   赤 2 迷走Mind
4   青 1本 エージェント夜を往く

デッキの動きとしては、序盤は「私服の真」から「青空のような女の子!真」をチェンジで早出しして盤面を固め、
中終盤は「まっこまっこりーん!真」や「まことの王子さま 真」で守りつつ、
「ダンスレッスン」などのサーチカードで「スーパーレディ 真」を出したりする・・・って感じかと。
まだまだ調整の余地がありそうです!!

その他TCG | 21:07:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad

